2014年11月16日

エントリー&完成報告 やひちさん

やひちさんより、エントリー&完成報告をいただきました。

yhc01-01.jpg

ご本人のコメントです。

「P-47D-27-RE
米陸軍航空隊 第9航空軍 第404戦闘航空群 第507戦闘飛行隊 隊長クレイ タイス少佐機

yhc01-02.jpg

紙創り製シートベルト、銅線にてプラグコード、主脚ブレーキホース、ストレッチギリングでアンテナ張り線追加。

国籍マーク、コードレターは塗装仕上げ、デカールはエアロマスターです。翼端灯のクリアパーツに電球カバーのモールドがあったり、機銃の銃身に穴(窪み)があったりと凄いキットですねぇ。これでヒケが無ければ最高でした。」

yhc01-03.jpg

yhc01-04.jpg

yhc01-05.jpg

カッコイイですね!
1/48 だと細かな部分も再現されている反面、いい加減な仕上げだとすぐに分かってしまいそうですが、さすがやひちさん、細かな部分にも妥協しない丁寧な仕上がりが光ります。
お疲れ様でした。
製作の過程はやひちさんのブログでご覧になれます。
posted by P-47 が大好き at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成品ギャラリー

2014年11月11日

シミヤンさん、エントリーしました!

シミヤンさんから、エントリーのご連絡をいただきました!

ご本人のコメントです。
「ちょっとバタバタしていましたがほぼ片が付き仕掛品も完成しましたのでやっと取り掛かれます。
ハセガワ1/48 P-47D-25
定番品ではありますが、こちらでお願い致します。」
simy01-01.jpg

タミヤと並んで完成度の高いハセガワの 1/48 でのエントリーですね。
素晴しい作品を拝見できそうです。(笑)
製作過程は、シミヤンさんのブログでご覧になれます。


posted by P-47 が大好き at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月26日

完成品ギャラリー 日の丸航空隊さん 2作目

日の丸航空隊さんより、2作目完成のご報告をいただきました。

hkt02-02.jpg

実は、1週間近く前にご報告をいただいていたのですが、公私共に忙しくて遅れてしまいました。日の丸航空隊さん、ゴメンナサイ!

ご本人のメッセージです。
「キット付属の「オネイサン」デカールを使ってみました。 サンダーボルトは、横面積が広いので格好のキャンバスになったようですね。基本、素組みで、プラグコードやシートベルトを追加しただけです。 ストレス無く組み立てられるのは、さすがに「タミヤ」ですね。
各パーツは、「ここにはこれしか無いでしょ。」みたいな感じで、すんなり決まるところが気持ちいいです。 今回は、仮組み段階で塗装とデカール貼りをしてから本組み立てをしてみました。」
hkt02-03.jpg

hkt02-04.jpg

hkt02-05.jpg

hkt02-06.jpg

hkt02-07.jpg

レイザーバックはオリーブドラブがよく似合いますね。 ノーズアートも沢山の機体に描かれているので、楽しくなりますね。
お疲れ様でした。

posted by P-47 が大好き at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成品ギャラリー