2014年12月04日

エントリー&完成報告 ヒロシさん

続々と完成が登場するサンダーボルトを作ろう祭り!
大御所ヒロシさんからのエントリー&完成報告です。

jmb01-01m.jpg

ご本人のコメントです。
「タミヤのキットはP-47D-25-REをモデライズしているようですが、今回はドーサルフィンとエアブレーキを追加、航法灯を移設してP-47D-30-REに改造しました。
エンジンはクイックブーストを使用しましたが、このエンジンは30-REやM型用らしいのでちょうど良かったです。

jmb01-02m.jpg

マーキングはライフライクデカールを使用し、第406戦闘大隊題514戦闘中隊ジェイ・ファン・ブルーム大尉乗機にしました。
ただデカールはかなりデリケートで、機首のブルーは曲面などの切り込みの縁の色が印刷のずれ?なのか色が濃くなっていて、かなり目立つのが残念です。
調色したブルーで何とかタッチアップして誤魔化しました。
また主翼の国旗マークは一回りサイズが小さく、手持ちのエアロマスターの国旗マークセットから40inサイズのものを使用しています。
シートベルトは紙創り、ブレーキパイプは細い銅線で追加しました。」

jmb01-03m.jpg

jmb01-04m.jpg

いやぁ、このハデハデなマーキング。 カッコ良いですねぇ〜。
ライフライクデカールは意外に色々と手間がかかったようですが、難点もそつなく処理するところはさすがヒロシさん。
お疲れ様でした! ちなみにスケールは 1/72 です。
製作の過程はヒロシさんのブログでご覧になれます。

posted by P-47 が大好き at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 完成品ギャラリー